• TOP »
  • 仕事紹介 »
  • 先輩からのメッセージ|ライフスタイル部 先輩社員01

仕事紹介

仕事紹介

  • 常に『笑顔』でお客様のニーズに適した商品を提案すること
  • 常に『笑顔』でお客様のニーズに適した商品を提案すること
【社歴】
  • 2017年入社。ファッション部配属 パジャマ・スリッパ売場担当。
Q1

接客をする上で心がけていることは何ですか?

数多くある店舗の中から、うすい百貨店に足を運んでくださったお客様に感謝の気持ちを持つこと。そして、快適にお買物を楽しんでいただき、ご満足いただけるよう、常に『笑顔』でお客様一人ひとりのニーズに適した商品をご提案することを心がけております。
Q2

現在の仕事内容について教えてください。

担当売場のパジャマとスリッパの接客、販売、商品の発注や品出し等の管理を主に行っております。その他にも快適なお買物空間作りのため、ディスプレイの変更やレジ操作、包装、掛け紙作成、時にはタオル売場のサポートとしてタオルの接客販売など幅広く仕事を行っております。
Q3

仕事に対するやりがいは何ですか?

お客様に名前を覚えていただいたり、お客様からの「ありがとう」の言葉や「あなかたら買って良かった」というお言葉をいただいた時にやりがいを感じます。また、ご提案した商品をお客様にご満足いただいた時にも他の職種では味わえないやりがいを感じています。
Q4

職場の雰囲気を教えてください。

職場イメージ

私の担当売場の社員は、年齢も取扱う商品も様々ですが、分け隔てなく、お互いにコミュニケーションが取れる仲の良い職場だと思っています。また、チームワークも良く、困っている時や忙しい時には、お互いにサポートしあえるとても働きやすい職場です。
Q5

うすい百貨店に入社を決めた理由を教えてください。

人と関わることが好きなので、販売業に就きたいと考えておりました。また、福島県内での就職を考えており、うすい百貨店は、地域に密着した百貨店ということで、自分も百貨店を通して地域に貢献したいと思い、入社を決めました。
Q6

うすい百貨店へ入社を検討している学生へひと言。

職場イメージ

接客業はたくさんの人と関わることができるので、日々学ぶことが多いです。また、人と関わることが好きという人は、とてもやりがいを感じることができると思います。うすい百貨店で一緒に働きましょう。
1日のワークスケジュール

9:50朝礼

催し物などの連絡事項の情報共有を行います。

10:00開店

11:00商品の発注、品出し

12:00昼食

13:00接客、販売

16:00休憩

16:40接客、売場の整理整頓、商品陳列

18:30レジ精算

19:00閉店

19:10売上確認、後片付け