• TOP »
  • 採用情報

採用情報

募集要項

募集対象①平成31年3月 四年制大学卒業見込者
②平成31年3月 短期大学または専門学校卒業見込者
③平成31年3月 メイク系専門学校卒業見込者
募集職種①・②総合職(正社員):接客販売等の百貨店業務全般
③美容部員(契約社員):化粧品ショップでの接客販売・カウンセリング等
初任給①四年制大学卒 180,600円(平成29年4月実績)
②短期大学・専門学校卒 160,200円(平成29年4月実績)
③メイク系専門学校卒 150,700円(試用期間2ヶ月は138,460円)
勤務時間9:50~19:10(休憩80分 実働8時間)
その他各種社会保険完備、交通費規程支給、従業員食堂完備、女性専用休憩室完備、連続休暇制度、財形貯蓄制度、退職金制度、育児休業制度、介護休業制度、社員購入補助制度
採用予定数5名程度
採用に関するお問合せ先
うすい百貨店 人事部 電話024-932-0001(大代表)
担当:有馬

採用までの流れ(エントリー方法)

会社説明会

エントリー

第一次選考 第二次選考 内定

会社説明会

エントリー

第一次選考 第二次選考 内定

よくあるご質問

Q1

会社説明会の予定について教えてください。

就職ガイダンス等の会社説明会日程が決まり次第、ホームページにて随時更新いたします。また、事前に連絡をいただき、日程調整の上、対応することもできます。
Q2

既卒ですが、エントリーできますか?

エントリー可能です。エントリーシート、履歴書(写真貼付)、卒業証明書を下記郵送先まで送付ください。

郵送先
〒963-8004
福島県郡山市中町13番1号
うすい百貨店人事部宛

Q3

会社見学やOB・OG訪問はできますか?

事前にご連絡いただき、日程調整の上個別にお知らせいたします。
Q4

採用で重視している点はどんなところですか?

百貨店はお客様がご来店してお買物をしていただくことが第一です。そして、満足していただくことが最も大切です。笑顔、第一印象、自分の意志を伝える話し方、表現力等、面接を重視しています。
Q5

入社前に必要な技能や資格はありますか?

資格は問いませんが、接客業ですので、コミュニケーション能力が特に重要です。
Q6

配属先はどのようにして決まるのですか?

ご本人の希望も考慮の上、研修での適材適所判断、各部署の要員体制等、総合的に判定して配属先を決定いたします。
Q7

入社後の研修はどのようなことをするのですか?

研修内容

  1. 社内研修 入社時研修、レジ研修、包装研修、フォローアップ研修など
  2. 外部講師研修 接遇マナー研修、サービス教育研修など
  3. 資格取得制度 国家検定資格 接客販売技能検定、百貨店食品安全アドバイザー、百貨店玩具アドバイザー、
    百貨店ランドセルアドバイザー、シューフィッター、アンブレラマスター、唎酒師、個人情報取扱主任者など
Q8

出産や育児をサポートする制度はありますか?

出産・育児休業制度により、出産・育児後の職場復帰ができます。現在(2018年2月28日の時点)も6名が出産・育児休業中であり、育児休業を取得した殆どの社員が復職しております。
Q9

休暇はどれくらいありますか?

年間105日、連続休暇制度で4日間連続休暇を年2回、または7日間連続休暇を年1回取得できます。