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仕事紹介

仕事紹介

  • ファッション部
【社歴】
  • 2016年入社。ファッション部配属 ハンカチ・ポーチ売場担当。
Q1

現在の仕事内容について教えてください。

毎日の接客はもちろんですが、季節のイベント(母の日やクリスマス、ホワイトデー)の限定商品の販売なども行っております。また、卒業シーズンになると、贈答品としてハンカチやポーチを購入されるお客様がとても多いので、商品をきれいに箱詰めしたり、プレゼント用のラッピングやリボン掛けなども行っております。
Q2

接客をする上で心がけていることは何ですか?

『お客様の気持ち』を最優先に意識して接客することを心がけています。商品をご覧になっているお客様にお声掛けをする時、「売りたい!」という気持ちが先走ってしまい、お客様の購入したいと思っている気持ちをかき消さないように、自分なりにお客様の気持ちを考えて接客をするよう心がけています。
Q3

仕事に対するやりがいは何ですか?

毎日、違ったお客様と接するので、常に新鮮で、やりがいを感じています。私の売場には、性別、年齢などさまざまなお客様がそれぞれ違った目的でご来店されます。ご来店くださったお客様一人ひとりのご要望に合った商品を選び、その商品を納得して購入いただいたときは、頑張ってよかったなと思え、やりがいを感じます。
Q4

職場の雰囲気を教えてください。

職場イメージ

仕事で悩んでいる時や不安に思うことがある時は、先輩方がアドバイスをくれるので、安心して仕事をすることができます。また、売場の社員同士が、より良い売場作りや接客ができるよう、普段からお互いにコミュニケーションを大切にしているので、とても働きやすい職場です。
Q5

うすい百貨店に入社を決めた理由を教えてください。

人と接することが好きであるということと、アルバイトで接客業をしていたという経験から、接客販売という仕事に興味がありました。また、就職活動の時期にお世話になった方の後押しもあって、うすい百貨店の応募前見学に参加しました。その時に、社員の皆さんが自分の仕事に誇りを持って心から笑顔で接客している姿を見て私もここで働きたいと思い、入社を決めました。
Q6

うすい百貨店へ入社を検討している学生へひと言。

職場イメージ

私は、うすい百貨店に入社して人との様々なつながりが自分を高めてくれていると感じています。また、うすい百貨店は、人と接しなければ気付かなかったことが、年数を重ねる度に自分の経験値として積み重なり、自分を成長させてくれる場所です。みなさんと一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています。
1日のワークスケジュール

9:50朝礼(連絡事項の確認)、売場全体の清掃

10:00開店、お客様のお出迎え、商品の検品

11:00接客、検品した商品の品出し

12:00昼食

13:00接客、商品の陳列・整理

15:00接客、ディスプレイの変更

16:00休憩

17:00商品の品出し、陳列・整理

18:00接客、商品の発注

18:30日報入力

本日の売上など

19:00閉店、お客様のお見送り

19:10閉店業務

館内にお客様が残っていないかなどの見廻り確認