• TOP »
  • 仕事紹介 »
  • 2018年新入社員インタビュー|松本 奈菜

仕事紹介

仕事紹介

  • お客様への感謝の気持ちと笑顔
  • お客様への感謝の気持ちと笑顔
Q1

うすい百貨店に入社を決めた理由を教えてください。

人と関わることが好きで、販売業に就きたいと決めておりました。中でも、うすい百貨店の「幸せ売ってるデパート」というフレーズに強く惹かれ、私も販売員の一員として、お客様に幸せをお届けするお手伝いをしたいと思い、うすい百貨店への入社を決めした。
Q2

現在の仕事内容を教えてください

主な仕事内容は、接客販売です。その他、商品の発注、品出し、ディスプレイ、レジ業務、ギフト包装なども行っております。品数の多い売場のため、お客様に合った商品提案をすることに難しさを感じますが、お客様から感謝のお言葉をいただけた時は、やりがいを感じています。
Q3

お客様の「夢」を叶えるために、仕事で心がけていることは何ですか?

お客様にお買物を楽しんでいただいた後は笑顔でお帰りいただきたいので、まずは自ら笑顔で接客することが大切だと思っています。そのため、お客様への感謝の気持ちと笑顔を忘れずに接客することを常に心がけています。
Q4

仕事を通して成長したと思えることは何ですか?

社会人として働くようになり、様々な仕事を行う上で、私個人ではなく、チームの一員だということを改めて実感し、仕事に対する責任感が強まりました。また、疑問点なども上司や先輩方に教えていただきながら、少しずつスキルアップしていくことにもやりがいを感じます。
Q5

将来の目標を教えてください。

私の将来の目標は、一人でも多くのお客様にうすいだから買いたい。この人だから買いたいと思っていただけるような販売員になることです。その目標に近づけるように自ら進んで接客したり、先輩方の良いところを吸収して少しずつ自分のプラスに変えていきたいです。