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仕事紹介

仕事紹介

  • お客さまが何を望まれているのかを考えるように心がけています
  • お客さまが何を望まれているのかを考えるように心がけています
【社歴】
  • 2007年入社。ファッション部配属 ファッションパーツ担当。
Q1

お客様の「夢」を叶えるために、仕事で心がけていることは何ですか?

お客様が今一番何を求めているか、何を望まれているのかを考えるように心がけています。求めていたものが手に入ったり、望んでいる(またはそれ以上の)サービスを受けることによって、お客様の“夢”がかなうということに繋がると思っています。
Q2

現在の仕事について教えてください。

主に、婦人雑貨売場での接客・販売を行っております。又、扱っている商品の発注・管理なども行っております。昨年秋には昇格し、売上などの数字を管理することにも従事するようになりました。売場の後輩たちへの指導も出来る限り行っていますが、自らも日々勉強しています。
Q3

その仕事に対するやりがいは何ですか?

お客様の喜ぶ顔を見た時や、感謝された時に「やりがい」を感じます。お客様のニーズに対応できた時は達成感もありますし、同時に「ありがとう」・「見てもらって良かった」など言っていただけると「やっててよかった」と思います。
普通のことをしているのかもしれませんが、そういった私の接客でお客様に喜んでいただけることはモチベーションアップに繋がります。
Q4

職場の雰囲気を教えてください。

職場イメージ

私の売場は若いスタッフが多いので、いつも元気で明るく、笑顔の絶えない売場です。しかし、若い分、知識や能力が及ばない時などもありますが、そこをすかさずベテランスタッフがフォローする、バランスのとれた売場でもあります。1階は百貨店の顔と言われるだけに、化粧品やアクセサリー売場のスタッフもキレイな方ばかりです!
Q5

うすい百貨店への入社を決めた理由を教えてください。

最初は「こんなキレイな所で働きたい!」と思っていました。高校時代のアルバイト経験から「人と接する仕事がしたい」「販売・サービス業がしたい」と思うようになり、担任の先生からも「あなたに向いている」と太鼓判を押され、入社を決めました。
Q6

今後、うすい百貨店へ入社を検討している学生へひと言

職場イメージ

悪戦苦闘することもありますが、それも含めて楽しい仕事です。接客・販売のほか、たくさんの資格取得にチャレンジできるのも魅力のひとつです。
それを活かして一緒にお客様の「夢」を叶える仕事をしてみませんか?

職場イメージ

1日のワークスケジュール

9:50売場の清掃・朝礼

10:00開店、お出迎え

11:00接客・販売

14:00昼食

16:00商品の検品

17:10売上の確認・各ショップへの特記事項(売上状況)の聞き込み

18:00休憩

19:00閉店、お見送り