• TOP »
  • 仕事紹介 »
  • 先輩からのメッセージ|新田 知矢(外商部)

仕事紹介

仕事紹介

【社歴】
  • 2014年入社。ライフスタイル部配属 リビング用品売場担当。
  • 2015年 外商部に異動。
Q1

お客様の「夢」を叶えるために、仕事で心がけていることは何ですか?

自分が出来るすべてを出し尽くすこと。
Q2

現在の仕事について教えてください。

外商部の仕事は、お客様のニーズに応え、商品をご提案し、販売することです。お客様側から注文をいただき、商品を持っていくことも多いですが、基本的には、イベントや商品のご案内をこちらから行います。
販売対象は自らが担当する外商会員様(お得意様)です。そのため、お客様との信頼関係が非常に重要であり、おもてなしの心が強く求められる仕事です。
Q3

その仕事に対するやりがいは何ですか?

自分が提案した商品をお客様に納得して購入していただき、お客様の役に立てたという実感をお客様の「ありがとう」と共に得られたときにやりがいを感じます。
また、一人で行動することが多い仕事なので、何か小さいミスや問題が発生した際、改善点や反省点が見やすいと感じます。そのため、失敗を次の仕事にフィードバックしやすく、向上心次第でどんどん自らを高めていけることも、私の仕事のやりがいのひとつであると思っています。
Q4

職場の雰囲気を教えてください。

職場イメージ

私が所属する外商部は自信を持って仕事に取り組む方が多いので、私が何か困っているときアドバイスを下さったり、気にかけて下さる先輩が多い職場です。真摯に仕事をしているからこそ、厳しく自らのタスクをこなす先輩方を見て、私も襟を正さなくてはという思いになる。そんな職場です。
Q5

うすい百貨店への入社を決めた理由を教えてください。

地元福島県を盛り上げたいと思ったため、入社しました。魅力ある百貨店づくりを通して県民にうすい百貨店を愛してもらい、ひいては福島県を愛してほしいと思っています。
Q6

今後、うすい百貨店へ入社を検討している学生へひと言

職場イメージ

自分の考えを大切にし、そして他人を尊重してほしいです。たくさんの人が働く職場なので、まわりと協力し合いながらも流され過ぎず、自分を信じることも貫いてください。一緒に頑張りましょう。

職場イメージ

1日のワークスケジュール

9:50朝礼

10:001日の仕事確認

10:30外回り

12:30昼食

17:30部会(ミーティング)

18:30事務作業

19:05終礼