• TOP »
  • 仕事紹介 »
  • 2018年新入社員インタビュー|松本 奈菜

仕事紹介

仕事紹介

  • 親切丁寧な対応でお客様に寄り添った接客
  • 親切丁寧な対応でお客様に寄り添った接客
Q1

うすい百貨店に入社を決めた理由を教えてください。

うすい百貨店で買物をした際、丁寧でとても親切な接客を受けたのがきっかけでした。私もお客様に喜んでお買物をしていただく接客販売をしていきたいと思い、入社を決めました。今もその時に感じた思いを抱きながら仕事に取り組んでおります。
Q2

現在の仕事内容を教えてください

革小物売場で接客販売(特にお客様のご要望に合わせた商品のご提案など)をしております。革小物はギフト用でお買い上げくださるお客様も多いので、ギフト包装や担当商品の発注、商品陳列、修理でお客様からお預かりする革小物商品の管理などをしております。
Q3

お客様の「夢」を叶えるために、仕事で心がけていることは何ですか?

お客様のニーズをきちんとお伺いし、お客様のニーズに合った商品説明やその商品を使っている場面を想像していただけるような、お客様に寄り添った接客をしてます。また、良い商品を買えたからお客様に満足をしていただくだけではなく、良い接客を受けたとも思っていただけるような親切丁寧な対応を心掛けています。
Q4

仕事を通して成長したと思えることは何ですか?

何事にも向上心を持って取り組むようになりました。与えられた仕事をただ行っただけで満足するのではなく、それ以上のことをしようと思うようになりました。現状で満足するのではなく、常に1つ先を見据えて行動をしようと思う力が身についたと思います。
Q5

将来の目標を教えてください。

商品を買いにいらっしゃったお客様全員に良い買物ができた。良い接客だったと思っていただけるような販売員を目指しています。そのためにも、商品知識や接客のノウハウなどをしっかりと勉強していきたいと思います。